目指せ!?目指そう!!お金持ち!!

みんなと一緒にお金持ちになりたい。そんなブログ

断食のすゝめ&お知らせ

こんばんは。 昨日は投稿をサボってしまいました。。。 ネタ切れしたわけではないので見捨てないでくださいね!!! ということで、今日もやって行きます。 の前にお知らせです。 実は私、もう一つブログをはじめました!!! そちらのブログのコンセプトは…

電気をあれしよう!! そう、節約生活4日目

こんばんわ。 本日はですねぇ~、 初めて女の子と2人きりで映画に行くというリア充イベントが 合ったわけなんですけれども、 そんなときですら、食事代や電車賃のことを考えるようになってしまった、 末期のまねおでございます。。。 人間関係の構築にお金を…

今日も節約!vol.3 ガス代&電気代(ほんとちょっぴと)

こんばんわ。 本日、社内の英語テストに大胆にぶちのめされたマネオです。 ここ2か月間、英語の学習に力を入れて、自信が多少ついていただけあって悔しっすね!!! ということで、目標を紙に書き下してみました!!!(漢字間違いは許して) 実際に目標が目に…

検証 ~実際シャワーと風呂、どっちが水道代安いのか調べてみた~

おはようございます。 昨日は突然のゲリラ豪雨に見舞われて災難な目にあった方もいたと思います。 幸いにも私は雨が降る前に帰ることができたので無事でしたが。。。 急に雨が降って来たことで、 止む無く傘を買ってしまった人もいるのではないでしょうか。 …

節約生活!!!その2 固定費を減らそう!!!

こんばんわ。 最近巷で「ビットコイン、ビットコイン」と騒がれていますね。 ビットコインとはなんなのか、非常に気になっている方はおおいと思います。 私も気になったので少しだけではありますが調べました。 簡単にしか調べていないので、間違えていたら…

節約生活!!!

こんにちわ!!! PCが復活して笑顔が止まらないまねおです!!! 今回は、前回の分析から得た情報を基に何を節約していくのか ということを紹介していきたいと思います。 ということなのですが、節約生活のゴールといいますか、 月いくら貯金できるようにな…

、、、自己分析その2。。

おはようございます。昨日勢い余ってブログのタイトルを『自己分析その1』としてしまったが故に自分の首を絞めました。。。こういうタイトルですので、今回は僕自身の家計簿を見て、6月からローコストに抑えるために行なっている取り組みを紹介して行きたい…

自己分析その1

こんばんわ。 今日は前回お話しした貯金を増やしていくための準備、 「分析」についてお話ししようと思います。 実際に自分がどんなものにいくら使っているのか、 また、自分はお得な買い物をしているのかを把握することが大事です。 というのは前回のブログ…

お金持ちを目指す、その準備

おはようございます(?)。 まさかブログ開始2日目にしてこんな不規則な時間に投稿するとは思いもしませんでした。 私、今年度から新卒入社で勤めているという話はしたと思います。 他の方と違うのは、部署、配属先を含めて、同期が一人もいないということ…

今の生活、満足できていますか?

皆さんは今の生活に満足できているでしょうか? 食べたいときに食べたいものを食べ、欲しいときに欲しいものを買い、 また好きなイベントに好きな時に参加して。。。 人それぞれ満足するために必要なものだったり行いだったり、違うでしょう。 では、私はど…