目指せ!?目指そう!!お金持ち!!

みんなと一緒にお金持ちになりたい。そんなブログ

今の生活、満足できていますか?

f:id:okanemanemane:20170531002037j:plain

皆さんは今の生活に満足できているでしょうか?

 

食べたいときに食べたいものを食べ、欲しいときに欲しいものを買い、

また好きなイベントに好きな時に参加して。。。

 

人それぞれ満足するために必要なものだったり行いだったり、違うでしょう。

 

では、私はどうなのかというと。。。

 

全くできていないんですね、はい!!

 

私、どんな人間で、どんな生活を普段行っているかというと、

 

・今年4月から新社会人+一人暮らし

・家賃補助なし、ケータイ代ももちろん実費

・親からの仕送りなし

・月に自由に使えるお金は約10万円

・貯金は学生時代のアルバイト代でためた30万

 

とまあこの辺にしておきましょう。

悲壮感ただよってますよね。

この10万円の中から、さらに食費やら交際費やら電車移動費やらいろいろと引かれていきます。

生活するのにやっとな状態です。

 

ここで、最初のお話に戻ります。

「満足した生活」を送るには、間違いなく、

 

お金が必要!!!

 

なのではないかと私は考えております。

多くの方もこの考えにはご賛同していただけるのではないでしょうか?

 

お金があれば、おいしいものも食べれるし、好きな服も買えるし、いいところに住むことだってできるし・・・

 

お金があるだけでたくさん人生の選択肢が増えると思います。

 

ここ数カ月、書店に行くとこんな本が置いてありました。

皆さんも見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

f:id:okanemanemane:20170531002037j:plain

 

この本自体は3か月前に購入したものなので、

現在は本の帯の30万部以上売れているのかもしれませんね。

 

様々な本が売られている本屋でこの本を手にした人たちは、

こんな気持ちだったんじゃないかなと思います。

・生活がカツカツで貯金ができてない

・投資に興味あるけど怖くて… けど3000円ぐらいなら…

・老後の生活が心配で…

 

他にも動機はあると思いますが、皆さんに共通して言えることが、やはり、

 

お金が欲しい

 

ということではないでしょうか?

 

日本で30万人以上の方がこの本を手にして読んで、、、

現状の所得に満足できていない方が多いのではと思いました。

 

前置きが長くなりましたが、

では、このブログでは何を書いていくのかというと、

「多忙な皆さんに代わって、お金に関してお得な情報を提供する」

ということをコンセプトに書いていきたいと思います。

 

現状私自身も生活に満足していない、お金が足りないと思っているのですが、

新社会人であり、一人暮らしなので時間が取れる

という点で皆さんよりも学習の取りやすい環境が整っているのではないかと思います。

 

そこで、私が学習したお金に関する情報をこのブログで提供し、

また、実際にその情報が有用なのかなどをレビューしたり、

皆さんのちょっとした娯楽+お得 につながればいいなと思います。

 

明日から記事を書き進めていきますので、ぜひぜひ、よろしくお願いします!

       

 

終わり